芸能人がダイエットで飲んでいるジュースクレンズって何?

芸能人が利用し始めている新しいダイエット法。
モデルのマギーやローラも愛飲している事から注目度が高くなっています。

そもそもジュースクレンズって何?と思うと思いますが簡単に言うとジュースです。

一般的なジュースと違う点としては新鮮な野菜や果物を熱処理をせずにコールドプレスという製法で作り出すので栄養成分が生きたままジュースに出来ます。そして固体ではなく水分にする事で消化器官に負担を掛けずに、消化酵素をあまり使わないで代謝酵素の方にエネルギーを配分できる事から良質な栄養素を素早く体内へ摂取かつ痩せやすい身体になるのです。

コールドプレス製法とは?

一般に販売されているミキサーなどは刃が付いているローラーが熱を出しながら野菜や果物を細かく切り刻んでいるので栄養となる成分が壊されてしまっている場合が非常に多いのですが、このコールドプレスは熱を加えずに押し潰して素材の水分などを壊す事なく抽出している為、栄養価が高いまま体内に摂り入れる事が可能になります。

作り方

ミキサーなどは出来る限り使用せずに、押し潰して水分だけを絞り出します。
水分が含まれている果物(オレンジ・りんご)などは人力でも抽出できますが野菜など比較的水分を抽出するのが難しいのはやはり専門店で使われている機械などではないと難しいです。

効果

実際に野菜や果物を食べているのと同じなのでビタミンや食物繊維を簡単に摂り入れられるので下記の効果があります。

  • 便秘
    肌荒れ
    体調不良
    二日酔い

お店

現在、ジュースクレンズというお店が東京の恵比寿と新橋に出店されているそうです。
いくつかメニューもあってどれも美味しそうな組み合わせばかりです。

■恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿1-5-8
Tel:03-6277-3122
Open:
平日 8:00~20:00
土日祝 9:00~19:00
不定休

■新橋店
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1階
Tel:03-6280-6620
Open:
平日 8:00~20:00
土日祝 9:00~18:00
不定休

実際に価格を見ると最低でも680円。平均的な価格帯だと1,000円。かなり高価な飲み物ですね…。

コメントを残す